世界で1つのオリジナルTシャツを完成させるなら、一から皆でデザインをつくりあげる

世界で1つのオリジナルTシャツを完成させるなら、一から皆でデザインをつくりあげる


オリジナリティあふれるオリジナルTシャツを!

みんなと着用するオリジナルTシャツは、学校の文化祭や体育祭などを盛り上げてくれるアイテムです。そんなクラスTシャツも、いざ注文するとなると、オリジナルのデザインをどう考えればいいのかと悩んでしまいますよね。オリジナル性を一番に、世界に1つだけの素敵なオリジナルTシャツを作りたいと考えているなら、業者が用意した決められた複数のテンプレートのデザインを選択するのではなく、ノートにTシャツの形を模り、一からイラストやロゴ、配置やカラーなどを自由にデザインして考案することをおすすめします。クラスの一部だけで決めてしまうのではなく、クラスの1人1人がノートに書きだしたオリジナルTシャツのデザインを参考に、みんなで意見を出し合って、最終的なデザインを選んでいくのがよいでしょう。

オリジナルTシャツの製作会社では、決定したオリジナルデザインの手描きイメージを提出するだけで、プロのスタッフがそのイメージをそのままカタチにしてくれるので、難しい専用ソフト等を使わなくても注文できます。

オリジナルTシャツの形のデザインについて

オリジナルTシャツを依頼するときは、ベースとなるTシャツの形も重要なポイントです。デザインに対してバランスの取れた形を選ぶ必要があります。例えば、首元の形においても、VネックとUネック等のタイプや、首元が狭い・広いタイプもあります。それぞれの形によって、自分たちが考案したオリジナルデザインと組み合わせたとき、バランスが良い悪いは必ず出てきます。Tシャツの形やオリジナルデザインのバランスをよく考えて注文することが大事です。

オリジナルTシャツは、プロの業者に製作を任せることで、予算の範囲内でデザインや生地の素材、サイズなどを自由に選ぶことができます。