vapeの魅力!vapeリキッドで多彩なフレーバーを楽しもう

vapeの魅力!vapeリキッドで多彩なフレーバーを楽しもう


vapeリキッドとは何か?

電子タバコ「vape」本体に補充して様々な味や香り(フレーバー)を楽しむための液体をvapeリキッドと呼びます。主にPG(プロピレングリコール)、VG(植物性グリセリン)、香料などを原料に作られており、どのブランドのvapeでも補充式のものであれば使用可能です。

どんなフレーバータイプがある?

vapeリキッドは大きく分けて5つのフレーバータイプがあります。
タバコ系は、もともと喫煙していてオーソドックスなタバコの味が好きな方向けです。紙巻タバコに近いもの、甘さを抑えたタバコ味など種類豊富です。タバコ独特の香ばしいフレーバーです。メンソール系は、喉への刺激と爽快感が欲しい方に合っています。メンソール、ミント、ハーブなどがこのグループで、甘さは少なく清涼感があるタイプのフレーバーです。ドリンク系には、お茶や清涼飲料、カクテルといった種類があります。清涼感と甘さをバランスよく感じることができ、スッキリとした味わいのフレーバーとなっています。

フルーツ系はその名の通り、フレッシュな果物を再現しているフレーバーです。ライチやストロベリー、白ブドウなどがあり、さっぱりとした甘みが特徴となっています。最後は、最も甘みの強いフレーバーのスイーツ系です。フルーツよりもさらに甘く、チョコレート、バニラ、キャラメルなど、お菓子やデザートのような濃厚な甘みと香りを好む方向けのフレーバーといえます。5つのフレーバータイプをご紹介しましたが、さらにこれらを組み合わせたミックス系リキッドも発売されており、その種類の豊富さはvapeならではですね!

お気に入りフレーバーを見つけよう

これだけ種類豊富なフレーバーから選べる楽しさはvapeの大きな魅力ですね!ぜひ色々試して、あなたにピッタリのフレーバーを見つけてください。

vapeの日本製ではニコチンリキッドが禁止されており、喫煙者だけでなく初めての人でも安心してタバコ感覚を楽しむことが可能です。